アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
☆未知のかけら達☆
ブログ用ニックネーム
PINOKO

自己紹介

自己紹介:☆お空に最愛のひとり娘をもつママとパパです☆


  『 野愛 』

野の花や自然
 ありのままの姿を
   愛する人に育ってほしい

そう願い込めて
    愛を込めて 名づけました。


2003年7月19日
最愛の娘、長女野愛(のあ)を
医療過誤(事故)で亡くしました。

はじめて妊娠
はじめての出産でした。

あの悪夢のような日のことは
風化せず、昨日のことのように
記憶が甦ります。
ズシリと感じる命の重みを
思い返さない日はありません。

長い検証・準備、裁判期間を経て
2008年3月5日
医師の過失を認める
勝訴判決を手にすることができ
2008年11月26日
被告医師に関与する
助産師との闘いを勝訴判決で
終結いたしました。

双方の裁判を良い結果で
成就させてあげることができ
この手に勝ち取ったことを
娘に報告することができました。
野愛と誓った たったひとつの思いを
野愛と共に大切に噛み締め
しみじみと野愛を偲んでいます。

裁判で闘えたから得られた結果を、
これからの医師会、助産師会のあり方に
繋げていただきたい。
安全なお産の為には
被害を繰り返さないような改善を
求め続けていく運動は本当に大切です。
誰もが安心して適切な医療が受けられる
社会が来ることを願い
大切な子どもの命と福祉を守るために
皆さまと手を携えて生きたいと
思います。


娘のことを想うと・・・
自分がどこかにいってしまったような
感覚になります。
この試練だけは 子どもの死だけは
一生に亘って乗り越えることはできないでしょう。
生きている限り 心があるかぎり
しょうがありません。
人生の歩き方が・・・
随分と変わりました。


その時々の素直な感情を受け入れながら
立ち止まったり、立ちつくしたり・・・
歩みはゆっくりでも 
辛い時こそ語り合い、心の繋がりを大切に
いつの日か星の国で見える野愛と
再会するその日まで
野愛に恥ずかしくない生き方をしていきたい。。。

亡くなった野愛の尊い命のためにも
命を大切に生き抜くことの意味を考えながら
1日1日を授かる思いで 
これからも前を向いて精一杯に生きていきます。

心があり、魂がある至誠ある人たち
愛情に包まれた励まし程強いものはありません
支えてくださった皆様方へ
感謝の気持ちを伝える為にも
これからも前を向いて生きていきます。

私たちの近況を知らせてほしいと
進めてくれ始めたブログ。
ここでは少し肩の力を抜いて、
娘、野愛への思いや想い
愛犬小麦の成長などなどを
綴っています。

スピッツファン暦、20ウン年♪
動物、ドール、ミニチュアの世界、
キャンプ、トレッキング、綺麗な景色、
料理、洋服、散歩、ストレッチ、
読書、歌、音楽、工作、創作、芝居、映画、
作詩、ワイン、野菜、麺類が
ダイスキです♪

どうぞよろしくお願いします。

☆PINOKO☆



性別:女
出身地:東京(詳細な住所は書かないでください)
居住地:東京(詳細な住所は書かないでください)
趣味:外遊び

zoom 新着記事

タイトル 日 時

ブログ連携

フレンド一覧 »
サークル一覧 »
地図付きブログ一覧 » 日本地図 | 世界地図

ニコッとタウン

☆未知のかけら達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる