アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


サザエさんと赤ちゃん

2017/11/19 01:13
<過去日記>

2017年6月9日夜、
多摩動物公園の
チンパンジーのサザエさん(推定32歳)が
出血性ショックで残念ながら死亡しました。

サザエさんは死亡時、
妊娠中で出産を来月にひかえていました。
死亡前日の6月8日は通常どおり屋外の放飼場で
群れのメンバーとすごしていましたが、
翌6月9日の朝、寝小屋で大量に出血し、
伏せているところを飼育担当者が発見したそうです。

麻酔下のエコーなどを実施したところ、
胎児の死亡が判明。
急遽開腹手術をおこないました。
その結果、数日前(推定)の胎児の死亡に起因して
胎盤剥離が起こり、
子宮内で大量出血が起こったことがわかりました。
ただちに胎児と子宮などの全摘手術をおこないましたが、
手術終了後に心肺停止の状態となり、
20時10分に死亡を確認。


サザエさんは
赤ちゃんと共に旅立ちました。。。


サザエさんに惹かれていた私は
以前サザエさんの記事を
書いたことがありました。

そのときのブログを読まれた
TBSテレビの朝の情報番組「ビビット」を
担当している方から ご連絡をいただき

番組で死去した多摩動物公園のチンパンジー
サザエさんを取り上げる際に

2012年2月7日に更新した記事「*チンパンジー1*」
(こちらです↓)
http://s.webry.info/sp/pinokosho.at.webry.info/201202/article_6.html
内の、チンパンジー・サザエのお写真を
お借りすることはできますか?と (涙)。。

画像


( こちらの写真です↑)
大切にしている写真なので
とっても嬉しかったです。


養母のサザエさんとジンくんの写真に思いを馳せ
素敵な親子への思いを
ブログに遺してよかったです


サザエさん 赤ちゃん
どうか どうか
安らかにお眠りください。。









記事へトラックバック / コメント


2017年の黄葉

2017/11/11 23:46
国営昭和記念公園へ
行ってきました♪

画像


画像


画像


画像


画像




 
記事へトラックバック / コメント


かちゃまのハンドメイド♪

2017/11/10 23:51
画像


かちゃま(母)は毎年
野愛のお誕生日に
ハンドメイドのプレゼントを
贈ってくれています

みんなお揃いで
作ってくれますよ

アップしてない写真が見つかったので
記録として載せておきます♪


画像


画像


画像
















記事へトラックバック / コメント


小麦動画23♪

2017/11/06 23:45
「こっちゃん
今日もとっても可愛かったよ♪」

「明日も元気に過ごそうね♪」

「楽しい夢をみてね♪」

チュッ


↑これは
眠りにつく前の小麦に
毎晩 かけている言葉です^^

皆さんは
愛しの仔に
どんな言葉をかけていますか













記事へトラックバック / コメント


一年前のこと

2017/11/04 23:57
< 過去日記 >

昨年の秋は
あちこち みんなで
トレッキングやハイキングを
楽しみました♪

ブログにはアップしてなかったので
記録しておきます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



記事へトラックバック / コメント


ふたりを祝う、15周年。

2017/10/01 22:52
2017年9月29日

結婚生活
15年が経ちました

のんちゃん
見ていてくれていますか
ママとパパの背中を


画像



素晴らしい 蕎麦懐石と美味しいお酒を
ゆっくり、ゆったりと堪能しながら
お祝いできました。

大将の腕が光る絶品揃いで
奥深い味わいでした。

ふたりして
日本人でよかったねぇと

幸せな気持ちになった


来週にでも
またすぐに
行きたいお店♪


画像





記事へトラックバック / コメント


野と花と

2017/07/28 00:25
画像


画像


画像


野愛に贈っていただいたお花

野愛の笑顔を思わせてくれます

ありがとうございました。


もの云わず
心にそっと
寄り添ってくれるのが お花。

負のエネルギーを
吸いとってくれて

いい気を出してくれる。


お手入れする時間
眺め見つめる時間
触れ合う時間

全てに癒され

気持ちはリフレッシュ


心よりの感謝をこめて☆












記事へトラックバック / コメント


14歳のバースデーケーキ♪

2017/07/25 22:08
画像


14歳のバースデーケーキは
イラストレーター たきまゆみさんに
描いていただいたイラストです☆



2017年7月19日(水)

私たちの最愛の娘、野愛が
14歳の年を迎えました。

中学2年生。。

どんな少女に
成長しているのだろう。。


あの悪夢のような日のことは
風化せず、昨日のことのように
記憶が甦ります。。

元気いっぱいに育った
私たちのかけがえのない娘。

14年が経った今もなお
ずしりと感じる
かけがえのない命の重みを
思い返さない日はありません。。


私たち親が
亡くなった
我が子の年を数えることは
親として 当然のことであり
ごく自然のあたりまえの感情です。。


今年は残念ながら事情ありで
のんちゃん旅行は中止となったけど

家族水入らず
自宅でゆっくり過ごせて
のんちゃんへの思いを
静かに響き合わすことができた。。


のんちゃん
14歳のお誕生日おめでとう

中学2年生の野愛は
私たちの胸のなかに生きて

どんなときも

のんちゃんの幸せと笑顔を
願い祈り
想っています。


いつもすぐそばにいるからね☆

愛してるよ

野愛☆
















記事へトラックバック / コメント


冬ねんね

2017/05/15 23:18
☆過去日記☆

2017年も

小麦の冬ねんねは
あったまる一コマでした

今は〜
もう初夏〜


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へトラックバック / コメント


100歳の日々

2017/05/14 23:16
5月〜
初夏〜

画像


祖母のきよさん
夏がきたら
101歳です^^

みんなで会いに行き
水元公園を
お散歩しました

青空の下

共に過ごせること
共にできること

みんなが元気で会えて
一緒にごはんも食べれて

とてもよい1日でした



記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
桜、テクテク♪
桜、テクテク♪ 過去日記 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 23:11
水瓶座A型夫婦
水瓶座A型夫婦 誕生日が近いふたり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 11:34
健康長寿 U^ェ^U
健康長寿 U^ェ^U 毎年恒例 市谷亀岡八幡宮の “ペットと一緒に初詣”に 参列しまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 23:27
平成29年
平成29年 あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 23:10
野愛家の小麦ちゃんが13歳になりました♪
野愛家の小麦ちゃんが13歳になりました♪ 12月29日は 野愛家の小麦さん 元気ハツラツ 13歳を迎えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 18:12
2016年宮ヶ瀬ダムイルミ☆.。.:*
2016年宮ヶ瀬ダムイルミ☆.。.:* 神奈川県西部にたたずむ 「宮ヶ瀬湖畔園地」で遊んで 夜はイルミネーションを見てきました た☆.。.:* 今年も愛しの野愛と小麦と 心穏やかにイルミネーションが見れて 何より幸せな時間でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 23:35
☆Merry Christmas☆
☆Merry Christmas☆ 天使ちゃんたちへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 00:47
河口湖の紅葉
河口湖の紅葉 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 23:35
5月の館山
5月の館山 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 22:47
祝☆37歳
祝☆37歳 1月24日 (日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 23:20
平成28年
平成28年 明けました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 00:01
曼珠沙華
曼珠沙華 お彼岸の中日にみんなで行った 巾着田の曼珠沙華(彼岸花) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 23:39
ふたりを祝う、13周年
ふたりを祝う、13周年 2015年9月29日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 21:30
12歳のバースデーケーキ♪
12歳のバースデーケーキ♪ 天国の娘、野愛ちゃん 2015年7月19日、 12歳を迎えました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 19:09
1.24
1.24 1月30日 とうきょうは今冬初の積雪でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 22:34
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 2015年 はじまりがまたはじまりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 23:47
よいお年を〜☆
 とうとう2014年も暮れて行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 18:45
☆Merry Christmas☆
☆Merry Christmas☆ 天使ちゃんたちへ *:;;:**:;;:**:;;:**:;;:* Happy Merry Christmas ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 00:00
蒼い空
蒼い空 秋に、実りに どぶんとつかった 10月のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 21:20
10月最終日はハロウィ〜ン
10月最終日はハロウィ〜ン 皆さんは、どんな仮装をしましたか^^ 野愛家は、つぐみちゃんだけ そんな雰囲気 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 23:50
あれから12年
あれから12年 私を一瞬で タイムスリップさせてくれるのは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 18:08
朝の風が爽やかになってきました。
朝の風が爽やかになってきました。 広島の大災害には 心が痛みます。  小さいお子さんや お年寄りが犠牲となられました。 本当に痛ましいです。。 心よりご冥福をお祈りします。 また広島の皆さん お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 00:22
昼間の熱を冷ます、よかぜのすゞやか
昼間の熱を冷ます、よかぜのすゞやか お久しぶりです。 お元気でしょうか...。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 23:13
雨あがりに漂う土と緑のにおいが好き
雨あがりに漂う土と緑のにおいが好き ここには、 犬と その家政婦が 住んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 21:39
2ヶ月以上も前のことだけど...
2ヶ月以上も前のことだけど...  またまた一週間のはじまりですぅ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 23:38
傘をさす手
傘をさす手 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 23:59
今年は冬が長く感じます。
今年は冬が長く感じます。 3月3日雛まつり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 23:38
March
March 東京は雪と寒気に包まれた 冷え冷えの2月でしたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 22:00
何よりのバースデープレゼント
何よりのバースデープレゼント  たくさんの笑顔をありがとう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 23:45
四十路突入!!!
四十路突入!!!    2月2日をもって  わたくし ついに40歳になった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/05 23:45
イエローフリージアを添えて
イエローフリージアを添えて 1月24日は野愛パパの 35歳のバースデーでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 23:42
2014年ハッピースマイル♪
2014年ハッピースマイル♪ 今年のはじまりも 小麦ちゃんとのお散歩で はじまりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 00:04
2014年もよろしくお願いします。
2014年もよろしくお願いします。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 23:40
日高市・巾着田
日高市・巾着田      12月29日   小麦のお誕生日は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 22:03
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント     ママから野愛ちゃんへの     クリスマスプレゼントは     ミニチュアの『TOY SHOP』を     贈りました     ハウスの内装、床、外装や小物も     ちょっぴりこだわって     創ってみましたよ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/26 23:48
ショートケーキ
ショートケーキ 小・中学生の頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 23:56
あたたかい季節
あたたかい季節  ワンたんぽとして大活躍中の♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 23:33
自分を活かしてくれるモノ
自分を活かしてくれるモノ 最低限でよいので、 自分の好きなモノで 創意工夫をして 暮らしたい^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 23:20
元町さんぽ
元町さんぽ      横浜で   キャバちゃんと   たくさん会いました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 23:28
港の見える丘公園さんぽ
港の見える丘公園さんぽ 良明くんが好きだった場所。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 23:27
横浜山下公園さんぽ
   のんこむちゃんと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 23:26
食欲の秋を満たす
 久しぶりの中華街 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 22:19
やさしい光
秋晴れの火曜日 良明くんに 会いに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 23:05
寒い寒いがやってくる
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 23:21
自分らしさ
ひとたまりもなく暮れていく空に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 23:31
【注】この記事はしばらくトップに上げておきます
* * * 通常の新規記事はこの下にあります * * * ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 23:54
ほんとうによかった
お散歩中、 飼い主さんの不注意でリードが外れ、 行方不明になっていたお友達ワンコちゃん! 警察署の力で保護されて 無事に家族の元に戻ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 23:20
性格は話す速さに出る
 人と人がひしめく長いときの中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 23:12
本音は仕草に出る
 小麦ちゃんのオテテは  いつもお上品に  お行儀よく  重なっています^^    抱っこすると   この可愛いオテテは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 23:29
現在と思い出と幻想を
行ったり来たり。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 18:27
有明のひかり
おなじ景色の中を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 22:59
おなじそらのした
2013年9月29日に迎えた 結婚11周年は 野愛パパとママが 結婚式と披露宴を行った パルテーレ東京ベイウエディングビレッジで お祝いしました。 ( 運営会社アニヴェルセルが 旧社名・ラヴィスから改名したのに伴い 2011年1月、アニヴェルセル東京ベイに 変更されました ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 23:14
夜はすっかり秋の風
きもちのよい秋を過ごそうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 22:23
三日月オメメ ^^
  笑みがこぼれた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 23:24
雨すぎる今日
夏の日のこと過去日記 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 21:57
野愛の天国は、いま、ここに
 意味不明のPMがここ数日多くあるので  すみませんがまずはじめに  トップ画面のプロフを  読んでいただけますでしょうか。  スマホから読んでいただいている方は  “ブログ紹介”を読んでください。  よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 17:42
何万もの声援になる
      岩手県 安比高原の       ドッグランで走る小麦ちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 19:10
また絶対行きたいNo1
あじさい通りを抜けると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 23:45
10歳の野愛へパパとママからのプレゼントB
 ダイニングルーム  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 23:28
ヒカリを作る時間
  野愛ちゃんおっはぁー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 23:20
向日葵に思いを馳せて
私たちの娘、野愛と  おなじ医療過誤で亡くなった  くるみくんのお家の  愛犬ナッツくんが  虹の橋を渡りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/22 23:31
会いたさだけに
今をずっと生きて 一瞬をぐっと生きて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 00:14
外耳炎気味
今日は小麦ちゃんの 月1の定期健診と フィラリアとノミダニ予防で 病院へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 22:25
第1サマータイム開始
   トンネル大好きなのら〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 23:30
再び日本へ
イラン、ミャンマー、カンボジア アジアゾーンは 長くなるのでブログ紹介はパスします^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 22:52
おかえり
    絵本の中から飛び出したような ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 22:27
日の出山
  もう何往復したのか分からない   御岳神社の石段を下ると   私たちは指導標に従って   次の山、日の出山を目指しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/24 22:49
七代の滝→天狗岩
  さてさて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 23:38
大塚山→御岳山
   青梅街道沿いには    首都圏からハイキング&登山が    快適にできるコースがいくつもあります♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/22 23:00
あなたがいるからわたしがいる
             小金井公園の桜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 22:44
野愛家は何も変わりません
4月がはじまってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 23:26
花散る雨
          ますますびゅーてぃ〜な小麦さん            ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 23:41
裏切らない
発売前に音源聴けるってことが いい時代なの? っておもうけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 22:48
母子手帳
              今まで書いてきた母子手帳  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 22:56
お疲れ会
              みすじ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 00:25
「Noi」さんのホワイトデー
          今年のホワイトデーは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 22:51
それぞれが それぞれの想いで。。
御霊の安からんことをお祈りいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 23:11
あなたはどっち?
お友達のブログで みんなして盛り上がっていたので^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 22:34
サンキューちゃん
先月、PINOKOの誕生日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 22:50
9歳のお雛祭り
                         みんなで作って食べた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 23:03
*ボルネオオランウータン 3*
         こちらの男性はのあパパではありませんが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 23:52
*ボルネオオランウータン 2*
      チャッピーお母さんって色っぽいわ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/27 22:17
*ボルネオオランウータン 1*
                       宝物の我が子リキくんを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 23:24
(=^エ^=)
2月22日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 23:35
*アミメキリン*
        ユーカリお母さんからご飯をもらう         ユリアちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 23:04
*ライオン*
                     つぐちゃん  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 23:09
*コアラ2*
           オテテ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 22:04
サンキュウ(* ̄▽ ̄*)ノ
     日   39歳になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 18:37
はじまりがまたはじまる
            ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 18:34
あいらぶ
         このところ 暖かい日々が続いている東京地方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 21:28
宵っ張り
         深刻な顔で          重たーい話しをしてると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 23:38
ほんわかぁ
風邪やインフルエンザが蔓延する イヤ〜なシーズンになってますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/27 23:40
ぽかぽかお洋服
          毎年、お誕生日にだけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/27 23:27
祝!
昨日1月24日は のあパパの誕生日だった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 23:16
代々木公園で遊んだよ♪
            「はやくー!あそぼーってばー...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 23:25
今年初☆anea cafe
                  仲良し従姉弟 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 17:57
『穴八幡宮』と『市谷亀岡八幡宮』
<過去日記:1月13日(日)...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 16:54
バースデープレゼント♪
<2012年12月:過去日記> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 23:08
K&N&K
                  なかよし従姉弟 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 22:15
新春☆ウォーキング
今年もいろいろお料理作って 美味しいワインもお酒も たくさんいただいたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 23:43
2013年スタート
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 14:02
☆赤テントの中は別世界☆
          世界三大サーカスの木下大サーカスが       川口に来ていたので先週観てきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 22:04
おつかれさま☆ 
きょうのあなたに、めいいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 23:57
日々を紡ぐ幸せ
のあパパのお布団をどけて マットレスだけにしてあげると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/10 22:32
こんな夜に・・・☆
おつかれさま。きょうのあなたに、めいいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 23:18
あれから10年
          3年前の結婚記念日に行ったきりのランドへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 23:55
親友『バンビちゃん』
           幼い頃のこっちゃんへ            一番最初の“おともだち”として用意した ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 23:05
9歳の野愛旅☆喜多方レトロ横丁 A
             昭和の雰囲気たっぷりの              喜多方レトロ横丁♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 23:00
9歳の野愛旅☆レジーナの森Fukushima E
  レジーナの森で   9歳の野愛ちゃんと   お誕生日の記念に作ったものは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 23:50
9歳の野愛旅☆レジーナの森FukushimaD
       看板犬のグレートピレニーズのジーナちゃん(3歳) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 23:06
9歳の野愛旅☆レジーナの森FukushimaC
    キャバリアのお友達ともお会いできました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 23:41
9歳の野愛旅☆レジーナの森FukushimaB
       こむさん、こむさん、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 21:15
9歳の野愛旅☆レジーナの森FukushimaA
   “レジーナの森”の    温泉フリーパスで    滞在中入り放題の         “彩光の湯”        内風呂、サウナ、漢方サウナ、    露天風呂には壷風呂、香り湯    岩風呂があり、温泉旅館に引けをとらない^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 22:02
9歳の野愛旅☆レジーナの森Fukushima@
  9歳の野愛旅のお宿は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 23:11
野愛の旅☆那須どうぶつ王国G
  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 18:50
9歳の野愛旅☆那須どうぶつ王国E
    こちらは『ハイイロカンガルー』さんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/25 23:56
9歳の野愛旅☆那須どうぶつ王国D
那須どうぶつ王国にはナント! 美脚のお方もいらっしゃる〜 (〃д〃) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 23:30
夢みるくらいはいいよね☆
ペットフードのアイムスのCMに 鈴木福くんと一緒に カワイイキャバリアちゃんが 出演していますよね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 22:13
あついね。むりしないでね。
立秋過ぎてもまだまだ暑い日々が続く 亜熱帯ニッポン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 19:16
9歳の野愛旅☆那須どうぶつ王国C
ド迫力の 『ハクトウワシ』も 間近でみることができました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/09 22:30
9歳の野愛旅☆那須どうぶつ公園B
ショーに夢中で写真はほとんど撮れなかったけど ショー終了後に 記念撮影会がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 23:49
9歳の野愛旅☆那須どうぶつ王国A
猛禽類マニアにはたまらない 『那須どうぶつ王国』の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 23:45
9歳の野愛旅☆那須どうぶつ王国@
2012年7月19日(thu) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 23:40
生きてみる
さ迷う日々さ。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 01:29
☆3点セットの贈りもの☆
  9歳になったのんちゃんへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 23:50
☆9歳のお誕生日ケーキ☆
     毎日、立派な夏日ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 23:21
9歳になるはずだった野愛ちゃん
7月19日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 22:50
宮城蔵王のお釜
〜8歳になった野愛ちゃんとの思い出〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 22:47
夏の引き出し
       こむさん、こむさん、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:36
キャバ開き♪
キャバリアを育てられている皆様はご存知の “キャバ開き” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 23:47
アナベルに会えない
梅雨といえば やっぱり紫陽花 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/03 23:51
バースデーボーイ
昨日、1月24日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 22:19
家族で参拝 2
早稲田から 次は市ヶ谷 のんちゃんの弁護士事務所前を通ってすぐの 市谷亀岡八幡宮へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 21:22
家族で参拝 1
冬至、大晦日、節分。 この3日間の0時00分から0時01分までの わずか1分間の間にしか、貼ることが許されない 「一陽来復」の御守り(お札)をいただきに、 早稲田の穴八幡宮へ参拝に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 21:17
5年前の日記に 2
あい         谷川俊太郎 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 23:50
5年前の日記に 1
生きる           谷川俊太郎 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 23:45
突然の訃報
現在入院中の祖母のきよさんは 8人きょうだいの長女で 女姉妹は3人目に生まれた妹だけでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 23:12
☆初夢☆
こっちゃん、なんか楽しい夢でも見てるのかな 尻尾をパタパタさせてお昼寝してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 23:52
お見舞いへ
祖母のきよさん 昨年の10月末、 骨折で折れた個所をボルトでつなぐ手術をしましたが それがずれて、かなりの負担となり ボトルを抜く 再手術となりました。 先日無事に手術を終えて、現在入院中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 01:24
ハッピーウォーキング!
福徳の象徴として尊ばれ、 宝船の絵などで親しまれている七福神 ここ東久留米にも七福神を祀った 5つの寺院があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/06 23:23
お正月だよぉ〜初走り〜♪
2012年元旦 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/05 00:23
〜*新年のご挨拶*〜
あたらしい年となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 23:14
☆Merry Christmas☆
    May your Christmas wishes come true     ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 22:53
冬がすきです
冬は寒いけれど、 あたたかさを感じられるのは 四季の中でも冬はピカイチだと思うなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 22:52
野愛☆8歳のお誕生日記録
7月、野愛の8歳のお誕生日前から 東北へ向かい、 激励の気持ちをもって。。。 宮城、岩手、福島をめぐりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 00:46
ねこバス初乗車♪
野愛ちゃんとわたしは 昨年の9月にお友達と天使ちゃんと行った以来、 1年ちょっと振りの『ジブリ美術館』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 21:53
ブックルドール
「リサとガスパール」の絵本はだいたい読んでます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 22:29
幸せの黄色いてるぼう
いつもお世話になっている方やお友達へ 願いを込めて贈った“てるぼうちゃん” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 21:10
近所の秋
パソコンの手を止めて 音楽を止めてみたら なにやら煮物のいいかおりがしていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 17:16
朝の日課
6年続いている 小麦の朝の日課 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 23:04
おばあちゃん
95歳を迎えた祖母のきよさん 先月末、玄関先で転んでしまい 左足を骨折して 手術、入院、リハビリと頑張っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 23:18
会いにいくからね
お疲れ様でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 21:46
つながってつながって
          可愛いからって しつこくしないで〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 20:04
お彼岸と敬老の日
母方の祖母きよさん 今年の夏、94歳を迎えました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 00:40
7歳、野愛の旅*武尊山
                フーフル&のこ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 00:08
7歳、野愛の旅*お宿風景
お部屋から離れのお風呂と渡り廊下 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 01:31
7歳、野愛の旅*Birthday Girl☆
ママの大切な大切な野愛ちゃん またひとつ大きくなった野愛ちゃん 小学生になってはじめての夏休みだったね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 23:27
私にとって、背筋がのびる尊い節目
あいをもって 野愛の旅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 23:23
キキナナ姉妹
先日、久し振りにのんこむちゃんを連れて行かず けい君が幼稚園の間に ゆっくり実家のニャンズに会ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 22:51
誰もいない森
6月6日(日) 秘密の森へと遠足♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 17:37
歩き歩け♪
GW中は歩いて歩いて歩きまくった 昔から私たちは歩くのがダイスキだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 22:58
珊瑚婚式
4月18日(日)晴天 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 23:28
のびやかにのびやかに
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 22:44
(*^ー^)人(^ー^*)
ママのトンネルよりも パパは全身を使って 次から次へとテンポよく トンネルを作ってくれる ブリッチをしたり腕立てしたり パパちゃんゼーゼーいって 結構ハードな遊び パパの方がワクワク度は増すみたいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 22:35
とどけ笑顔♪
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 22:23
生きられる道
心に沁みてくる物ごとの多いこの頃です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 00:02
空気色
3月に入ってから 涙が枯れるほど泣いた。 何でもないことで気持ちが乱されてね、、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 01:52
のんちゃんの雛祭り
今年のお雛祭りは ちらし寿司に飾る お雛様を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 00:06
かちゃまがスキ(^▽^)
                   ムギュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 23:45
心友
昨年11月頃、両目の手術を受けた お散歩仲間の柴犬マルちゃん、12歳。 術後しばらくはうっすら見えるようになった瞳 今年の検査で両目の視力が失っていると 診断がだされたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 17:43
ピースvピースv
しょうちゃんのお誕生日に続いて 日で 私、またひとつ歳をとりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 18:31
しょうちゃんお誕生日
  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 19:45
大空ピクニック
先週はお山を登ってたっくさん歩いたねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/22 22:09
青空参拝
過去日記:1月10日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 19:52
のあパティシエ♪
昨年のクリスマスに サンタさんから届いた のんちゃんのプレゼント 「シュガーバニーズ」のソフトクリームメーカー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/09 00:44
2010☆寅年
大晦日の夜空 しずかになった街を照らす満月 幻想的で大きく鮮やかだったな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 17:10
2009☆Xmas
                サンタさんからのプレゼント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 18:52
イブイブパーティー♪
のんちゃんの従姉弟、けいくんと一緒に クリスマスパーティー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 18:12
夢見る親子
ねぇーねぇー野愛ちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 23:47
Newローズリース♪
クリスマスまであと4日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 16:09
さ〜む〜かったけど
とってもキレイでしたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 22:13
今年のやさしいりんごさん
今年もくるみくんのおじいさまの林檎さんが届きました たくさんの甘くて優しい林檎さんを どうもありがとうございました みんなで毎日美味しくいただいています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 00:26
きよさん、93歳
先日、のんこむちゃんを連れて 祖母のきよさんに会いにいき 久し振りに泊まりました 変わらず明るい笑顔で たくさん楽しいお話を聞かせてくれましたよ 夏に会った時より、きよさん少し若返ったみたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 22:59
私がそうしてもらったように・・・
二つの裁判の終決から 一年が経ちました。 この一年の間、 深く深く実感してきました。 支えてくださった皆様、 そして諸先生方への感謝の気持ちは 深まるばかりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 16:34
命日、チロの風が吹く
早いもので・・・ 大好きなチロちゃんが亡くなって 一年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 19:15
まいにちのこと
昨日は吉祥寺に用があったので こっちゃんの半月分の食材も ナチュラルハウスで仕入れてきました 今日の小麦ご飯は 牛ひき肉とレタスの玄米チャーハン 仕上げにチキンスープでひと煮立ちさせました。 小麦の大好物です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 23:51
学習能力
小麦は幼い頃に一度 お腹を壊したことがありました。 現在服用中のグリセリン 副作用はないとはいわれていますが 下痢をしてしまう子が多いようです。 グリセリンを飲み始めて 半年が経ちましたけど 今のところ、下痢をしたことはありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 11:48
多摩川を眺めながら
木々に囲まれたカフェ その前には広々とした草原 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 11:59
優しいパパ
小麦の大好きなレストランで 大好きなパパ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 11:30
夢の中へ
9月30日 昨日の夕方  小麦と30分程ウトウト眠ってしまって 夢をみた 11年前に亡くなったタロウの夢 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 22:36
7周年
2009年9月29日 私たち、結婚7周年を迎えました 今年はディナーでゆっくりお祝いをした後 ラウンドワンスタジアムのスポッチャで 明け方まで遊んじゃいました しょうちゃんは仮眠をとってお仕事へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 16:01
祭りっ子
野愛の6歳のお誕生日に しょうちゃんの両親から プレゼントしてもらった お祭り袢天と可愛い小物たち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 13:23
バースデーメモリー☆☆☆☆
                   こっちゃんスマイル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/10 01:32
野愛☆南房総の旅へ
お友達からの画像 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 15:50
☆七夕の日☆
笹の葉 サラサラ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 13:27
朝のおしごと
こっちゃんちの起床は朝6時 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 13:58
優しい人
のんちゃん、今日は気持ちのいい青空が見えましたね 気分は春うらら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 00:11
のんちゃんの笑顔
  正夢 / スピッツ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 14:20
初のアリーナツアーо(ж>▽<)y ☆
スピッツが初のアリーナツアーをスタート 昨日、さいたまスーパーアリーナ SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 さざなみOTR カスタム へ行って参りました 今回もとてもいい席でラッキーでした (昨年の日記) http://pinokosho.at.webry.info/200712/article_1.html 観客との一体感を大切にし、 これまでアリーナクラスの大きな会場を避けてきたスピッツ。 入手困難なチケットが高額で取引される状況を重くみて、 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 19:00
2009年☆初ブログ
新年に入って1月ももう後半 今年は今日からブログスタートです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 00:51
クリスマスの夜に
遊チロちゃんの夢を見ました とてもリアルだったので 目覚めてすぐに 母へメールを送りました。 その夢は 小麦の食事中に 遊チロちゃんが突然遊びにきてくれて みんなで仲良くご飯やおやつを 食べはじめました 遊ちゃんはサメの軟骨もバリバリ美味しい音を立て 食べ終わると、いつものニャーンとないて おねだりしてきました。 チロちゃんは、お肉やお魚のご飯を テーブルの下へ持っていき ゆっくりもりもり味わって食べていました。 この賑やかで可愛い光景を 家族みんなで嬉し... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/27 02:07
180きゃばちゃん
ひと月以上も前のことですが 11月1日 ワンワンワンデーに 秋のきゃば園遊会へ 小麦と元気に参加させてもらいました 2年振りだったねこっちゃん。 久し振りのお友達と会えて きゃばちゃんに囲まれ過ごすひと時が とっても幸せで 元気をたくさんもらいました 誘っていただいたママさん 幹事の皆さま そして可愛いきゃばちゃん達 良き思い出をありがとうございました。 きゃばちゃん達がたくさんのご縁を繋げ 結んでゆく園遊会。 今後も皆さんがより深く繋が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 23:00
優しい微笑みをありがとう 
先日、小麦の大切なお友達 イフルちゃんが虹の橋へ。。。 イフルちゃんが旅立つ時 ずっとイフルちゃんの空を見上げていました。 きれいなきれいな青空でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 15:40
キキとナナ
               キキとナナもさびしいんだね                 声に出して甘えるふたり                遊チロお姉ちゃんの存在は                     大きいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 23:00
少し寝てから考えよぉ
         お昼寝する時は ちゃ〜んと寝室へと向かって               自分のお布団で寝る小麦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:08
チロちゃんのアルバム
      テレビの上から いろんな景色を眺めていたチロちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 23:58
遊ちゃんのアルバム
          ご近所さんのお家で産まれた遊ちゃんが               我が家の一員になった日              真っ白の毛にブルーの瞳              お姉ちゃんはメロメロでした               ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:53
チロちゃん ありがとう
2008年10月27日 愛猫チロが16歳で亡くなりました。 葬儀を終え、チロは大好きな家に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/11 21:09
歩き隊♪走り隊
日曜日航空公園へ遊びに行きました。 小麦の大のお気に入りの広〜いパーク 今回の歩く隊員(男子1名)、夜8時に撃沈 隅から隅まで歩きまくったからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 15:56
応援団♪
「おいらも六本木にいるんだけど...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 21:23
遊ちゃん 「ありがとう」
6月4日 私の大切な妹  愛猫の遊(ゆう)が 安らかに 眠るように 虹の橋を渡りました。 19歳4ヶ月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 17:52
真似っこ小麦
土曜日は久し振りにかちゃまととちゃまに会えて 子ども達は思いっきり抱きついていましたよ またゆっくりねぇ〜 日曜日。 久し振りの青空 ふわりと優しい風にそよぐ野愛 のんちゃんは優しいそよ風のようです 大好きな公園は伸び伸び遊べて気持ちよかったねぇ〜 パパの作ったアジリティーで遊んだ後は みんなと「真似っこ遊び」で大笑い 小麦は私たちのマネをよくするので この遊びは楽しくってね 伏せの体勢をすると 真似っこして お座りをしてみせると ちょこんとお座り ゴロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:19
優しく身にしみる雨
過去日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 14:18
風にのって♪
                  大切な場所                            パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:10
一日一句
今年に入ってから しょうこがはじめたこと それは俳句です 案外ちょくちょく古風なとこがあるしょうちゃん これがまたいい句を詠む 「五・七・五」でこれだけの事が語れる俳句。 すごいね ここで紹介してもいい?と聞いたら 照れくさいし恥ずかしい だそうです笑 いつかみんなにも詠んでもらいたいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:29
幸せは置かれている状況ではなく、感じるもの
昔は本の虫だったけど この数年間、本に癒されることはまったくなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 01:42
キキ☆ナナ
キキナナちゃん 今日で6歳を迎えました キキとナナは 私たちの命の恩人です ありがとう ありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 15:13
愛しのニャンズよ「ありがとう」
〜つづき〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/08/21 21:58
先週のいろいろ
ことのほか残暑厳しい毎日です 先週はせっかく少し雨が降ってくれたのに〜 草木は枯れ始めています 本当に地球は大丈夫なのか? 皆さま、熱射病などには十分気をつけてくださいね。 しょうこはお盆も仕事でした。 9月10月には休みを取るので仕方なし しかもお盆後半はデパートやホテルの夜間工事 間逆の生活でしんどかっただろうけど 頑張ったね 仲間とのチームワークで段取りよくスムーズに無事終了  しょうこ お疲れ様でございました PINKOは自宅で事務作業をしたり私用で出かけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 14:49
夏真っ盛り
週末も〜 灼熱の太陽ギラギラでしたね 皆さんはお盆休みの真っ只中でしょうか 夏バテに気をつけて 夏休みを満喫してくださいねん 暑いのにめっぽう弱いPINOKOですが 今年は負けていませんよぉ〜 週末は しょうこと共通のお友達のタミーとご飯を食べに行きました。 タミーが車を出してくれたので しょうこはビールをグビグビやってました。 食事の後は スタジオIN いい感じに音が出来てきたなぁ〜 あっという間の4時間でした あぁ〜楽しかったぁ また来月ねぇ〜 日曜日は「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/13 20:39
祝☆91歳
91歳のお誕生日を迎えた祖母のお祝いに 昨日は葛飾に住む祖母のに行ってきました。 祖母はいつもと変わらぬ優しい笑顔で私たちをむかえてくれましたよ。 祖母の家のお隣には 伯父夫婦が住んでいます。 祖母の介護は伯父夫婦とPINOKOの母が交代で看ているので 母は祖母の家を行ったり来たりの生活です。 私たちは数ヶ月振りでした。 小麦もおばあちゃんが大好きなので テンションはとっても嬉しそうにしていました。 美味しそうな白桃のケーキにロウソクをつけて みんなで Happy♪(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/06 22:58

トップへ | みんなの「家族」ブログ

☆未知のかけら達☆ 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる