アクセスカウンタ

   ☆未知のかけら達☆

プロフィール

ブログ名
☆未知のかけら達☆
ブログ紹介
〜ひとつひとつの光りに 
      ひとつひとつの物語〜

お空に最愛の一人娘をもつ天使ママ☆パパです


ご訪問ありがとうございます!
しばらくコメント欄は閉じさせていただきますが、
メッセージはお気軽にどうぞ☆
皆さんのところへは出来る限りお邪魔しますので、
初めての方はメッセージフォーム からURLをお知らせいただけるとうれしいです^^

★はじめにプロフを読んでいただきたいです★



  『 野愛 』

野の花や自然
 ありのままの姿を
   愛する人に育ってほしい

そう願い込めて
    愛を込めて 名づけました。


2003年7月19日
最愛の娘、長女野愛(のあ)を
医療過誤(事故)で亡くしました。

はじめて妊娠
はじめての出産でした。

あの悪夢のような日のことは
風化せず、昨日のことのように
記憶が甦ります。

元気いっぱいに育った
私たちのかけがえのない娘。
体重3662g。身長52cm。
ずしりと感じる
かけがえのない命の重みを
思い返さない日はありません。


長い検証・準備、裁判期間を経て
2008年3月5日
医師の過失を認める
東京地方裁判所より
勝訴判決を手にすることができ
2008年11月26日
被告医師に関与する
助産師との闘いを
東京地方裁判所より
勝訴判決で終結いたしました。

双方の裁判を良い結果で
成就させてあげることができ
この手に勝ち取ったことを
娘に報告することができました。
野愛と誓った たったひとつの思いを
野愛と共に大切に噛み締め
しみじみと野愛を偲んでいます。

裁判で闘えたから得られた結果を、
これからの医師会、助産師会のあり方に
繋げていただきたい。
安全なお産の為には
被害を繰り返さないような改善を
求め続けていく運動は本当に大切です。
誰もが安心して適切な医療が受けられる
社会が来ることを願い
大切な子どもの命と福祉を守るために
皆さまと手を携えて生きたいと
思います。


娘のことを想うと・・・
自分がどこかにいってしまったような
感覚になります。
この試練だけは 子どもの死だけは
一生に亘って乗り越えることはできないでしょう。
生きている限り 心があるかぎり
しょうがありません。
人生の歩き方が・・・
随分と変わりました。


その時々の素直な感情を受け入れながら
立ち止まったり、立ちつくしたり・・・
歩みはゆっくりでも 
辛い時こそ語り合い、心の繋がりを大切に
いつの日か星の国で見える野愛と
再会するその日まで
野愛に恥ずかしくない生き方をしていきたい。。。

亡くなった野愛の尊い命のためにも
命を大切に生き抜くことの意味を考えながら
1日1日を授かる思いで 
これからも前を向いて精一杯に生きていきます。

心があり、魂がある至誠ある人たち
愛情に包まれた励まし程強いものはありません
支えてくださった皆様方へ
感謝の気持ちを伝える為にも
これからも前を向いて生きていきます。

私たちの近況を知らせてほしいと
進めてくれ始めたブログ。
ここでは少し肩の力を抜いて、
娘、野愛への思いや想い
愛犬小麦の成長などなどを
綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

☆PINOKO☆
zoom RSS

小麦動画28♪

2017/11/20 23:40
記事へトラックバック / コメント


サザエさんと赤ちゃん

2017/11/19 01:13
<過去日記>

2017年6月9日夜、
多摩動物公園の
チンパンジーのサザエさん(推定32歳)が
出血性ショックで残念ながら死亡しました。

サザエさんは死亡時、
妊娠中で出産を来月にひかえていました。
死亡前日の6月8日は通常どおり屋外の放飼場で
群れのメンバーとすごしていましたが、
翌6月9日の朝、寝小屋で大量に出血し、
伏せているところを飼育担当者が発見したそうです。

麻酔下のエコーなどを実施したところ、
胎児の死亡が判明。
急遽開腹手術をおこないました。
その結果、数日前(推定)の胎児の死亡に起因して
胎盤剥離が起こり、
子宮内で大量出血が起こったことがわかりました。
ただちに胎児と子宮などの全摘手術をおこないましたが、
手術終了後に心肺停止の状態となり、
20時10分に死亡を確認。


サザエさんは
赤ちゃんと共に旅立ちました。。。


サザエさんに惹かれていた私は
以前サザエさんの記事を
書いたことがありました。

そのときのブログを読まれた
TBSテレビの朝の情報番組「ビビット」を
担当している方から ご連絡をいただき

番組で死去した多摩動物公園のチンパンジー
サザエさんを取り上げる際に

2012年2月7日に更新した記事「*チンパンジー1*」
(こちらです↓)
http://s.webry.info/sp/pinokosho.at.webry.info/201202/article_6.html
内の、チンパンジー・サザエのお写真を
お借りすることはできますか?と (涙)。。

画像


( こちらの写真です↑)
大切にしている写真なので
とっても嬉しかったです。


養母のサザエさんとジンくんの写真に思いを馳せ
素敵な親子への思いを
ブログに遺してよかったです


サザエさん 赤ちゃん
どうか どうか
安らかにお眠りください。。









記事へトラックバック / コメント


小麦動画27♪

2017/11/14 23:00



記事へトラックバック / コメント


小麦動画26♪

2017/11/13 23:05




記事へトラックバック / コメント


2017年の紅葉

2017/11/12 23:34
国営武蔵丘陵森林公園へ
行ってきました♪

画像


画像


画像


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


2017年の黄葉

2017/11/11 23:46
国営昭和記念公園へ
行ってきました♪

画像


画像


画像


画像


画像




 
記事へトラックバック / コメント


かちゃまのハンドメイド♪

2017/11/10 23:51
画像


かちゃま(母)は毎年
野愛のお誕生日に
ハンドメイドのプレゼントを
贈ってくれています

みんなお揃いで
作ってくれますよ

アップしてない写真が見つかったので
記録として載せておきます♪


画像


画像


画像
















記事へトラックバック / コメント


小麦動画25♪

2017/11/09 23:25


今日は獣医大の検診日
全体的に小康状態でした

心配事は尽きませんが
今月も ほっと しました。



13歳の可愛いキャバちゃん♂に
お会いしました



病気があっても 元気です^^
大好きなママとパパと
ご機嫌さんで過ごせますように〜





記事へトラックバック / コメント


手のひらのなかで

2017/11/08 23:47
おはよっ

画像


起きたてホヤホヤ フニャフニャの
こっちゃん

手のひらに
すきすきーって
押し付けてくれる

画像


雨降らないうちに
お散歩行こっ

記事へトラックバック / コメント


小麦動画24♪

2017/11/07 23:56



記事へトラックバック / コメント


小麦動画23♪

2017/11/06 23:45
「こっちゃん
今日もとっても可愛かったよ♪」

「明日も元気に過ごそうね♪」

「楽しい夢をみてね♪」

チュッ


↑これは
眠りにつく前の小麦に
毎晩 かけている言葉です^^

皆さんは
愛しの仔に
どんな言葉をかけていますか













記事へトラックバック / コメント


小麦動画22♪

2017/11/05 23:16
野愛家の大好きな昭和記念公園で
ノンのビリと
過ごしてきました♪









記事へトラックバック / コメント


一年前のこと

2017/11/04 23:57
< 過去日記 >

昨年の秋は
あちこち みんなで
トレッキングやハイキングを
楽しみました♪

ブログにはアップしてなかったので
記録しておきます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



記事へトラックバック / コメント


飛行写真

2017/11/03 23:44
11月3日

文化の日は晴れるね

埼玉県狭山市にある航空自衛隊入間基地で開催された
「入間基地航空祭 2017」

今年も見たかったなぁ

友達の住むマンション屋上からの
この眺め

画像


絶好の青空キャンバスに
ブルーインパルスが描いた星やハートの絵柄の
美しい飛行写真

画像






記事へトラックバック / コメント


小麦動画21♪

2017/11/02 22:44
11月がスタートしましたね!

今月も
皆さんのお宅の ワンちゃん ネコちゃんが
ごきげんさんで過ごせますように〜
  
記事へトラックバック / コメント


(☆´3`)chu

2017/10/31 00:05
画像


パパちゃん だいすきよ

画像


おやすみのチュウ
したの



野愛と小麦のパパは
優しいパパちゃんで よかったね

ママの父親は
めちゃくちゃ厳しかったから
うらやましい限り













記事へトラックバック / コメント


小麦動画20♪

2017/10/29 22:39
記事へトラックバック / コメント


小麦動画19♪

2017/10/28 19:57






記事へトラックバック / コメント


小麦動画18♪

2017/10/28 19:20
こっちゃんとの日々の日常のお散歩に
携帯やカメラを
持つことはなかった

お出掛けのときは
パパや誰かがいてくれるけど

わたし一人では
注意力を散漫にさせる
原因となるからね


でもね、
小麦の仲良しだった
お散歩仲間のお友達も
みんな小麦と同じ高齢犬となり
お散歩に出れなくなったり
突然のお別れで
会えなくなってしまったり。。

大切な可愛いお友達と
もっと 写真を撮っておけばよかったな
動画にして残しておきたかったなと。。

悲しいお知らせは、
私たちに日々を充実させて生きるように
というメッセージでもあると
わたしは実感として感じています。


とても美しい光で満たされている
小麦の日常の一日一日を
心をこめ 地道に日々を充実させて
喜びにあふれている姿は
小麦のメッセージでもあると感じて

大事に慈しみ
画像や動画に残したいと
今は思っています。


記事へトラックバック / コメント


小麦動画17♪

2017/10/21 23:45
パピヨン姉妹
10歳と11歳の
お友達です

若い頃は
追いかけっこして
みんなで遊んだよね♪

こうして元気で会えて
嬉しかったなぁ


みんながいつも
ご機嫌に〜元気に〜
穏やかでありますように



記事へトラックバック / コメント


小麦動画16♪

2017/10/18 23:29
久しぶりの晴れ間に
ゆっくりお散歩できました

お友達とも会えて
嬉しかったなぁ♪

小麦と深まる秋を
愉しみたいです



記事へトラックバック / コメント


今日の朝ごはん♪

2017/10/17 23:17
画像



きょうの具だくさんおじやは

カボチャ、さつま芋、じゃがいも、にんじん、
大根、 白菜、キャベツ、
チキンスープで煮たものに

茹でた小松菜、ブロッコリー、いんげん、
スナップえんどう
キュウリ、赤パプリカを
後から加えました♪

おじやは
小さく刻んで煮ると
野菜の栄養素が逃げてしまうので
大きく切って蒸し煮して
後から刻んでいます。


お肉は
ササミとフリーズドライの鶏レバー


トッピングは
白身、黄身、
お豆腐、おからパウダー、納豆、
フラックスシードパウダー、
しいたけパウダー、
白きくらげパウダー、発芽玄米パウダー、
クコの実♪

腸内環境のことは
常に意識ですね。







記事へトラックバック / コメント


いちごみるく

2017/10/16 23:53
はじめまちて♪

画像


最近
こっちゃんがねんねのときに
よく抱っこしているのは
おサルさんのぬいぐるみの
いちごみるくちゃん

画像


12歳のお誕生日のときに
甥っ子のけいくんから
プレゼントしてもらいました

画像


ブサカワないちごみるく
和むなぁ

画像


クスッとさせてくれる^^

画像


こっちゃんのそばにいてくれて

画像


ありがとっ






記事へトラックバック / コメント


小麦動画15♪

2017/10/08 23:33

こっちゃんの大好きな
航空公園で
ノビノビと過ごしました♪





小麦の着ている洋服は
クールウェアです。





楽しかったね♪









記事へトラックバック / コメント


小麦動画14♪

2017/10/03 23:32

“喜び・楽しみ・期待”

このプラスの感情は

良いことばかりを引き出しますね






記事へトラックバック / コメント


ふたりを祝う、15周年。

2017/10/01 22:52
2017年9月29日

結婚生活
15年が経ちました

のんちゃん
見ていてくれていますか
ママとパパの背中を


画像



素晴らしい 蕎麦懐石と美味しいお酒を
ゆっくり、ゆったりと堪能しながら
お祝いできました。

大将の腕が光る絶品揃いで
奥深い味わいでした。

ふたりして
日本人でよかったねぇと

幸せな気持ちになった


来週にでも
またすぐに
行きたいお店♪


画像





記事へトラックバック / コメント


小麦動画13♪

2017/09/24 23:19
小麦の着ている洋服は
クールウェアです





小金井公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html








記事へトラックバック / コメント


小麦動画12♪

2017/09/24 00:40
記事へトラックバック / コメント


小麦動画11♪

2017/09/19 23:03



9月20日(水)〜26日(火)は
動物愛護週間ですね


そのおやつ、
ホントに安全ですか

「無添加」と表示されていても
粗悪な原材料を使っている商品も
たくさんあります。

病死した鶏肉だけで作ったものでも
「無添加の自然食品」と
表示が可能なんです。

特に、ほとんどのササミのおやつは
人間には使ってはいけない
処分鶏で作られており、
様々なホルモン剤や抗生剤が
残っています。

表示されている成分を
チェックしてみてください。

下記に含まれている場合、
その商品は
身体に害があるものです。


【危険性のある添加物】

亜硝酸ナトリウム、塩化カリウム、カロチン色素、
酢酸、ショートニング、ソルビン酸、
ソルビン酸カリウム、乳酸、乳酸カルシウム、
BHA、BHT、ベーキングパウダー、
リン酸カリウム、リン酸ナトリウムなど。



記事へトラックバック / コメント


大切なおともだち♪

2017/09/15 23:54

こっちゃんは
小さな頃から
ぬいぐるみが好きで

一緒に遊んだり♪
一緒にねんねしたり
可愛がったり
ブインブイン振り回したりして
いつも仲良くしています


画像



こちらには↑
こっちゃんのぬいぐるみちゃん達が
入っています。

1歳の頃から
集めてきたものです♪

ぬいぐるみ ひとつひとつに
名前がついているので
並べてその名前を呼ぶと
持ってきてくれるという
特技が小麦にはありまして
昔、雑誌に取り上げてもらったことが
あるんですよ〜

今は 少しお耳も遠くなり
大きな声で ぬいぐるみの名前を呼ばないと
聞こえなくて ハテナ顔

あれこれ迷いながら
持ってきてくれる姿に
キュンとなります


画像


今朝はぬいぐるみを洗いました

毎日遊ぶので
またすぐ汚れちゃうんですけどね^^

今日の遊びの時間も
ハイテンションな こっちゃんでした



記事へトラックバック / コメント


栄養満点スープ♪

2017/09/06 21:24
画像


我が家の小麦ちゃんU^ェ^U
小さな頃から
お水をガブガブと飲まない日は

愛情こめこめに作っている
野菜たっぷりスープを
飲んでいます♪

とっても美味しいので
ジュース感覚で
ゴクゴクと
たくさん飲んでくれます♪


栄養満点ですっ


ワンちゃんもネコちゃんも
充分な水分を摂ることと、
オシッコは我慢させないで
ドンドンできる環境に
してあげてください
お願いします。








記事へトラックバック / コメント


ケアタイム♪

2017/09/04 23:55
小麦のブラッシングをはじめていたら
パパちゃんが早めの帰宅♪

ツーショット撮ってくれました


画像


マッサージ中は
気持ち良すぎて
脱力しちゃう 小麦です

記事へトラックバック / コメント


月桃ちゃん

2017/08/30 17:09
画像


可愛いです^^




なんとなく
お互いを知っていて

深く話す機会もないまま時は過ぎ...

ふとした事から
共にすることが増えていく

そのくらいの繋がりが自然でよいなと
思う今日この頃

愉しみな
彼女の日々。




記事へトラックバック / コメント


小麦動画10♪

2017/08/11 23:02
小麦の食事は手作りしています

消化時間を考えて
1食分を3回に分け
少量ずつ与えています♪

ワクワク度は増すし
味も変わるので
最後までもりもり食べてくれます♪



きょうの具だくさんおじやは

カボチャ、さつま芋、じゃがいも、にんじん、
大根、 白菜、キャベツ、小松菜を
チキンスープで煮たものに

茹でたブロッコリー、いんげん、スナップえんどう
キュウリ、赤パプリカを
後からトッピング

この具だくさんのおじやに
お豆腐、フラックスシードパウダー、
おからパウダー、しいたけパウダー、
白きくらげパウダー、発芽玄米パウダー、
くこの実をまぜまぜしたものが
一皿目




二皿目は、

具だくさんおじやに
鶏レバーを少しと
刻んだ卵の白身をパラパラかけて




三皿目は

具だくさんおじやに
ささみとうどんを入れたもの♪





納豆はそのままだと消化できないので
すり潰して与えています♪





記事へトラックバック / コメント


小麦動画9♪

2017/08/10 23:18
今日は
獣医大(日本獣医生命科学大学付属動物医療センター)の定期検診日

よい結果が出てよかったぁ





頑張った小麦ちゃんのご褒美に♪

獣医大からすぐ近くの
ワンコのお肉やおやつのお店

“ランフリー”へ

GO〜




今日も
店員さん達に
かわいがってもらって
美味しいものいただいて

小麦はシッポ高々♪


ありがとうございました〜




記事へトラックバック / コメント


小麦動画8♪

2017/08/08 23:34
はと麦

新陳代謝を活発にして
身体の中も外もきれいにしてくれます♪

おやつに小麦とボリボリ
食べてます♪


記事へトラックバック / コメント


小麦動画7♪

2017/08/07 23:04

記事へトラックバック / コメント


小麦動画6♪

2017/08/06 23:55

日曜日
パパも一緒に遊んだよ♪


記事へトラックバック / コメント


小麦動画5♪

2017/08/05 23:06
全ての歯が健在です

これからも しっかり歯磨きをして
予防していきましょね^^



記事へトラックバック / コメント


小麦動画4♪

2017/08/04 21:51

記事へトラックバック / コメント


小麦動画3♪

2017/08/03 21:16

記事へトラックバック / コメント


すやすや

2017/08/02 22:00
画像


お昼寝の夢はどんな夢かな zzz


画像



こうして小麦の寝顔がとなりにいるとき
可愛い寝息を聞きながら
本を読んでいる時間は

至福の
リラックスタイム


画像


ほっ♪





記事へトラックバック / コメント


小麦動画2♪

2017/08/01 21:03
記事へトラックバック / コメント


小麦動画1♪

2017/07/31 11:45
13歳と7ヶ月になった小麦
現在もお散歩が大好きです

暑い暑い夏でも
涼しい時間帯や日陰コースを
毎日楽しくお散歩していますよ♪


記事へトラックバック / コメント


野と花と

2017/07/28 00:25
画像


画像


画像


野愛に贈っていただいたお花

野愛の笑顔を思わせてくれます

ありがとうございました。


もの云わず
心にそっと
寄り添ってくれるのが お花。

負のエネルギーを
吸いとってくれて

いい気を出してくれる。


お手入れする時間
眺め見つめる時間
触れ合う時間

全てに癒され

気持ちはリフレッシュ


心よりの感謝をこめて☆












記事へトラックバック / コメント


14歳のバースデーケーキ♪

2017/07/25 22:08
画像


14歳のバースデーケーキは
イラストレーター たきまゆみさんに
描いていただいたイラストです☆



2017年7月19日(水)

私たちの最愛の娘、野愛が
14歳の年を迎えました。

中学2年生。。

どんな少女に
成長しているのだろう。。


あの悪夢のような日のことは
風化せず、昨日のことのように
記憶が甦ります。。

元気いっぱいに育った
私たちのかけがえのない娘。

14年が経った今もなお
ずしりと感じる
かけがえのない命の重みを
思い返さない日はありません。。


私たち親が
亡くなった
我が子の年を数えることは
親として 当然のことであり
ごく自然のあたりまえの感情です。。


今年は残念ながら事情ありで
のんちゃん旅行は中止となったけど

家族水入らず
自宅でゆっくり過ごせて
のんちゃんへの思いを
静かに響き合わすことができた。。


のんちゃん
14歳のお誕生日おめでとう

中学2年生の野愛は
私たちの胸のなかに生きて

どんなときも

のんちゃんの幸せと笑顔を
願い祈り
想っています。


いつもすぐそばにいるからね☆

愛してるよ

野愛☆
















記事へトラックバック / コメント


巡る生命力

2017/07/16 22:17
画像


小麦の着ている洋服はクールウェアです




お野菜は、
朝早く 小麦とのお散歩途中の直売所で
購入することが多い。

無農薬・無科学肥料で固定種、在来種の野菜を
つくられている
とても有りがたい農家さんです^^


種を採り、
その種を蒔いて育て、また種を採る。
この作業を繰り返し 収穫される野菜たち。

巡る生命力は、
味も香りも濃厚^^


太陽を浴びた夏野菜を使って
明日は小麦ちゃんに
どんな夏景色を食べてもらおうかなぁ

美味しいの
作っちゃうからね♪


ある程度のタンパク質制限が
必要になってきた小麦ちゃん

最近は
代わりのエネルギー源として
植物油やうどん おそば パスタなども
レシピに加えています♪



画像








記事へトラックバック / コメント


冬ねんね

2017/05/15 23:18
☆過去日記☆

2017年も

小麦の冬ねんねは
あったまる一コマでした

今は〜
もう初夏〜


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へトラックバック / コメント


100歳の日々

2017/05/14 23:16
5月〜
初夏〜

画像


祖母のきよさん
夏がきたら
101歳です^^

みんなで会いに行き
水元公園を
お散歩しました

青空の下

共に過ごせること
共にできること

みんなが元気で会えて
一緒にごはんも食べれて

とてもよい1日でした



記事へトラックバック / コメント


桜、テクテク♪

2017/04/20 23:11
過去日記

画像



ある晴れた日

外堀通りから市ヶ谷に抜け
野愛の弁護士事務所前を通って
靖国通りを九段の方に戻り千鳥ヶ淵へ
皇居を3/4周位して
竹橋から九段下に出て
水道橋へというコースを

お散歩しながら
お花見しました

画像


のんちゃんとの想い出の場所を
桜を眺めながら巡りました

のんちゃん
喜んでくれたかなぁ




記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

☆未知のかけら達☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる